トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VRoidで男を作る。

 前回女性モデルで無理やり作りましたが、ついに正式に男性版が来たのでちゃんと男性を作ります。

bibinbaleo.hatenablog.com

f:id:bibinbaleo:20181223170705p:plain

軽く触ってもうまくできません。

f:id:bibinbaleo:20181223170710p:plain

ほかの人のを見つつ、やみくもにイケメンを作るのではなく、モデルを決めようと思います。

 

モデルは天草流にします。

できたものがこちらです!

hub.vroid.com

f:id:bibinbaleo:20181224193429p:plain

顔のテクスチャは、瞳以外いじっていません。

中性的な子を作るのには、いい感じだった。

 

髪の色は黒でもよかったのですが、黒にすると薬研みたいになったのでやめました。

f:id:bibinbaleo:20181224192448j:plain

一番大変だったのは服です。

ベストを消して、Yシャツだけにしたかったのですが、うまくテクスチャをかけませんでした。

結局ベストのところを黒くしました。

またネクタイを少し細くしました。

白シャツの影が青なのがいやだったので、グレーにしました。

 

VroidからVroidHubに直接アップロードや、アップデートできるのが便利でした。

 

作っているところ録画してたのに、VDRAWの設定をミスって動画にできませんでした><

f:id:bibinbaleo:20181224192443j:plain

 


showromm Vで動かしてみました。 

Showroom V、インストールし直さないと起動しないんですよね〜

最後に

いや〜なかなかいい子ができました!

めっちゃモデルに似てる。

二人とも美しいなあ〜

f:id:bibinbaleo:20181224193456p:plain

やばい。