トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

XISMO(供養記事)

このツイート見てXISMO触ってみようと思いました。

 実は昔ちょっとだけ触ったことはあるのです・・・が、理由は全く覚えてないけど開いただけで終わってる

bibinbaleo.hatenablog.com

 作りたいものがなかったのか、やり方がわからなかったのか?

特に作りたいものないのに新しいソフトを好奇心で触った時は、何も見ずに操作できなかったらすぐにあきらめる傾向があるのでそのパターンだと思う。

何作るか

今回は何作ろうかな?

目か魚がいいな。

能力者として自分の周りに魚を泳がせたい。結界師の正守みたいに。

目はなんかVRでの空間表現でアートっぽく使えそう。もしくは監視カメラに目を表示するAR作りたい。

NewView用の舞台を作る。

 

使う

ダウンロード [XISMO Wiki]

www.youtube.com

 

結局触らなかった。