コントローラーの残量
コントローラーの残量はOVRInputで取得できるっぽい
ここに書いてあった。
値の範囲は0〜100です。GearVRControllerなど、バッテリーレベルを報告するコントローラーにのみ適用できます。 バッテリーレベルを報告しないコントローラーの場合、0を返します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、OculusRiftでやったら0が返ってきました。
右手左手の判別はこんな感じにした。あっているかはわからない
byte rightControllerBattery = OVRInput.GetControllerBatteryPercentRemaining(OVRInput.Controller.RTouch);
HMDの電池残量
HMDの残量はOculusにはなさそうだった。
たしかにRiftだったらPCにつながっているから常に満タンだし、QuestはAndroid端末だからその残量を取ればいいのか
SystemInfo.batteryLevel で0~1のfloatでとれる。
100かけよう
Wifi
ネットワークの接続状況も取れる。
Application.internetReachabilityが
NetworkReachability.NotReachable つながってない
NetworkReachability.ReachableViaCarrierDataNetwork キャリアでつながっている
NetworkReachability.ReachableViaLocalAreaNetwork WiFiや有線でつながっている
時間
ClockText.text = DateTime.Now.ToLongTimeString();
Photonが切れているか
PhotonNetwork.NetworkClientState == Photon.Realtime.ClientState.Joined
この中にenumで状態が入っている。いろいろあるから一概に切れているのがどれか
以前はPhotonNetwork.connectionStateDetailedだった?変わったっぽい。
http://photonengine.jp/pdf/PhotonNetwork-Documentation_ja.pdf