トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Thw Wave VRとNeosVR

多分どちらもソーシャル要素のあるVR

試してみたけどよくわからなかった。

ソーシャルVRだと誰かと会合するかもしれないから、すごい慎重になって色々ボタンを押せなかった。

TheWaveVR

DJとか音楽イベントができる?

steamから無料

store.steampowered.com

VRモードで入ると二つの入り口があった。Createのほうでwaveを作れるらしい

f:id:bibinbaleo:20190209161400p:plain

デスクトップモードでもできたけど多分VRモードじゃないと自分で音楽は作れない?

オレンジの扉がなかった。

自分のアバターは動物を選べる

f:id:bibinbaleo:20190209161408p:plain

 

デスクトップモードで世界に入ると誰かいた。

色々なライブがあと何時間後にありますみたいなのがあった。

非同期のもあるのかな??

よくわからなくて入ってない。

作るほうはテンプレートを選ぶまでは行けたけど、そのあとWinMRのコントローラーが動かなくなって進めてません。

f:id:bibinbaleo:20190209162230p:plain

f:id:bibinbaleo:20190209162234p:plain

thewavevr.com

www.moguravr.com

NeosVR

一緒にワールドを作れる

store.steampowered.com

2019/12/16追記

NeosVRが話題になってるらしいです。

togetter.com

むしろLavenderを知らなかった。

Lavender on Steam

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の周りにメニューが出てる

f:id:bibinbaleo:20190209160949p:plain

コントローラーの説明がやばい

f:id:bibinbaleo:20190209160956p:plain

New Worldを作ったらNobadyにしないと誰でも来れてしまう?

f:id:bibinbaleo:20190209161002p:plain

 NewWorldは作れたけど、そこから何かオブジェクトを作る方法がわからなかった。cubeどうやって出すの

f:id:bibinbaleo:20190209161006p:plain

ほかの人のワールド?

f:id:bibinbaleo:20190209161014p:plain

チュートリアルの映像があった

f:id:bibinbaleo:20190209161022p:plain

www.moguravr.com

最後に

WinMRのコントローラーがマジで言うこと聞かないんですが。