Binary Opacity Grids
メッシュベース
Binary Opacity Grids
— 麻場 健司/MocapFor(Streamer|All)開発 (@KenjiASABA) 2024年2月27日
論文ざっと読むとZip-NeRFでproposal MLPを訓練してからめちゃ高解像度ボリュームテクスチャとしてMLPを訓練、みたいな話っぽい。
ディテールの再現は3DGS等の方が良さげ。メッシュが欲しい場合は使えそう。
描画を綺麗にみせるためにTemporalAAが入ってたりしてマジかってなった https://t.co/DIEk5ipakd pic.twitter.com/dwuILg6IAG
demoページからくるくる見れた
なんか暗いな
スペースで切り替えれる。メッシュキレイ
TRIPS
3D Gaussian Splattingより綺麗!?
— 龍 lilea (@lileaLab) 2024年2月27日
TRIPSを動かしてみた。
Trilinear Point Splattinghttps://t.co/Mw3UFKI5UG
空中のモヤモヤも無くて美しい。#TRIPS pic.twitter.com/QXjMB8ALwB
このページでGSなどと比較できる
もやもやがなかったり、細かいとこがきれいになるらしい
おまけ Oniri
Quest3で体験できるこれめっちゃすごかった
実写じゃん
草がすごい
現実かVRかわからん
oriniという製品のデモらしいがoriniがどういうことをしてくれるのかよくわからない
このすごいリッチなモデル自体は自分で用意して、それをQuest単体とかでも動くように変換してくれるのか?
最適化は必要ないらしい