トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

QuestLinkもAirもすぐに途切れる

ちょっと前にか聞いてた記事。久しぶりにAirやったけどまだ途切れた。途切れるまでの秒数は長くなってたから1分ぐらいできたけど

不具合

最近Quest Air Linkがうまくいかない。

つながっても2分ぐらいで切れて、Questの画面に戻る

最後にうまく行ったのは2ヶ月前かな?

bibinbaleo.hatenablog.com

 

ケーブルを使うOculus Linkもうまくいかなかった。

www.meta.com

WIndows11にしてもダメ。というかむしろWindows11はまだ対応してないのか?

対応したっていう記事見たのに。

www.moguravr.com

ドライバー更新

ドライバーを更新したら直った方がいる

network79note.blogspot.com

やってみた。

記事の通り、Experienceのソフトからはインストールが失敗した

このサイトからダウンロードした

www.nvidia.co.jp

自分のGeForceを選んで検索

Experienceソフトと同じバージョンが出てきたのでダウンロード

無事インストールまでできた。

結果

OculusLinkAirは変わらずダメだったけど、ケーブルを繋ぐOculusLinkだとうまくいった!

久しぶりにPCVRできた〜

 

ちなみにFlightSimulatorは重すぎてダメだった;;

固まった状態では一瞬VRでコックピット見れた;;VRでやりたい〜〜

設定落とせばいけるかな・・・?

 

記事

milk0824.hatenadiary.jp

いろんなパターンが乗ってる

vr-gamequest.com

PCアプリのOculusを再起動

ファイアーウォールを切る

スマホにQuestが繋がってる??iPhonenのBluetoothにQuestが繋がってることがあるけどこれが原因か?