トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Mac Miniからメインディスプレイに映らないよ〜〜→SMCリセット

朝は普通だったのに、お仕事から夜帰ってきてスリープを解除すると、ディスプレイに映像が映らない;;

調子が悪いことはたまにあったので、HDMIを抜き差ししたけど全然映らない;;

Macの電源も再起動したけど治らない

HDMIを色々変えたけど映らない;;

HDMI切り替え先のSwitchは映るからディスプレイ側の問題じゃなさそう。

SwitchにつなげてたHDMIで繋ぎ直したけどダメだった


ぐぐる

似てそう。

www.chanmasa-studio.com

普段から砂嵐や映らないこともあったし。でも私のhpにはDP Power Saveみたいな設定項目ないしな

bibinbaleo.hatenablog.com

 

色々書いていた

webutubutu.com

これで治った!!↓

Mac をシステム終了し、電源コードを外します。
15 秒待ってから、電源コードを接続し直します。
5 秒待ってから、電源ボタンを押して Mac の電源を入れます。

support.apple.com

 

よかった〜

ただの再起動じゃ治らなくてちゃんと電源コードを抜くのが大事なのか〜

 

目の前に真っ暗な大きなディスプレイあるの虚無だった。