トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Mission Controlで何も表示されないときは再起動

現象

Macのアップデートしたら、MissionControl機能で何も表示されなくなった;;

環境:macOS BigSur11.1 デュアルディスプレイ

 

私はホットコーナーに設定しているのだけど、ウィンドウが何も表示されない。

UI的にはちゃんとMissionControlになっているみたい。デスクトップ表示とも違うし

f:id:bibinbaleo:20210128222502p:plain

設定見直したけど、ホットコーナーはちゃんとMissionControlになっている

f:id:bibinbaleo:20210128222358p:plain

 

ちょっと解決

ちょと違うツイートだけど、このツイートでMissionControlの設定があることを知った

 

普通に設定アプリのトップにあった

f:id:bibinbaleo:20210128222713p:plain

ここで「ウィンドウをアプリケーションごとにグループ化」にチェックを入れると

f:id:bibinbaleo:20210128222401p:plain

こんな感じですごく小さく、サムネイルっぽく表示されるようになった・・・

f:id:bibinbaleo:20210128222404p:plain

でも小さいから選びにくい。

まあ何もないよりはマシだけど

同じ症状の人

Twitterで検索しても同じ症状の人あまりいない。特定の環境下で起きるのかな

時期違うけど起こっている人いた

 

これやったけどダメ。Dockを再起動するんだって

killall Dockでもいい

ktykwsk.com

再起動

とりあえず再起動かな〜

 

はい、治りました

Mac Fan 2021年2月号 [雑誌]

Mac Fan 2021年2月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: Kindle版