トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

タイマーでMacをスリープ解除&アプリ起動

毎週月曜日深夜の1時半からおそ松さんが放送されている。

私はMacでXitアプリでテレビを見ている。

10時ぐらいに寝てスマホのタイマーで頑張って起きてるけど、一回2度寝して途中からしか見れないことがあった!辛い!

 

ということでMacのスリープ状態を解除させてディスプレイを点灯させる&Xitアプリを起動させてアニメを流すまでしようと思う。

ディスプレイ明るいから目が覚めるんだよね〜

 

タイマーでスリープ解除

環境設定>省エネルギー

f:id:bibinbaleo:20201225081229p:plain

右下のスケジュール

f:id:bibinbaleo:20201225081225p:plain

起動またはスリープ解除で時間を入れる

f:id:bibinbaleo:20201225081222p:plain

これでちゃんとスリープ解除してディスプレイついた!(多分)

 

アプリ起動

qiita.com

カレンダーに予定を入れて、その通知のカスタム>ファイルを開くから起動したいアプリを選ぶ

f:id:bibinbaleo:20201225081709p:plain

これでちゃんと起動したよ!テレビの音が流れて目が覚めた

 

Mac Fan 2021年1月号 [雑誌]

Mac Fan 2021年1月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: Kindle版