トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ドラッグでクリック判定ならないようにするには?【Unity】【未解決】

360度Viewerで画面クリックしたらUIが出てくるようにした。(参考アプリがそういう実装だったから)

そしたら360度をぐりぐりするときのドラッグでもそのクリックが反応してしまう;;

どうしたらいいんだろう?

 ドラッグ処理は以下

    Touch touch = Input.GetTouch (0);
   
if (touch.phase != TouchPhase.Moved) {
     
return;
   
}

    dragYawDegrees
+= touch.deltaPosition.x * DRAG_RATE;

bibinbaleo.hatenablog.com

 クリックはInput.GetMouseButtonUp()

最後に

画面タップでUI出すのやめるか・・・?他のアプリはどうやっているんだろう~

ちなみに、360channelはスマホだとタップでUI表示非表示切り替えだけど、PCだとマウスオーバーでUI表示切替。クリックしたら一時停止。

スマホとPCで操作違う。