トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

白いあの子に惹かれてしまう【Pico G3 Lite】

Pico G3 Lite

白くて気になる

この動画にいろいろ情報あった

www.youtube.com

CESではPicoVRGlassっていう名前だったのか〜

www.moguravr.com

公式サイトはまだないな〜

行ってきた

軽かった。小さいので戸惑う。映像も綺麗だった。実写の180度ライブ映像なので多少荒いのは動画のせいなのかな

f:id:bibinbaleo:20200707214918p:plain

コントローラーもあった。触ってないけど。

 

他にも紹介してもらった。推しメンを着目してた視点で見れる

f:id:bibinbaleo:20200707214923p:plainFR SQUARE

static.multi.vsp.mb.softbank.jp

 

10人グループぐらいの中から好きな5人を選んだら、その人と一緒に写真が撮れる。

f:id:bibinbaleo:20200707214913p:plain

どうやって位置決めているんだろう?全員5カット撮影しているのかな

 

docomoオープンハウスでsixstoneがやっていたのに似ている。

 

体験情報

体験情報は公式にはない。

というかPicoの体験がメインじゃなかった。

VRSQUAREのコンテンツを見せるためのヘッドセット端末。

livr.jp

 

私も通りすがりで体験した。ちなみに入店するのに体温測らないといけない。VR見てたらお姉さんが案内してくれた。 

 5GLABの一環。ドコモもそういうのやってたな〜。Picoは銀座にしかないのかな?

5glab.mb.softbank.jp

 

5Gのスマホ端末を買ったらPicoの別のやつがもらえるよ!っていう宣伝も兼ねてた。

www.softbank.jp

PicoULite

www.pico-interactive.com

 

最後に

見た目は100点だけど、私にはあんまり必要はないかな・・・

OculusGo使ってないし

いっそただのViewerとしてすごく安く出してくれたら、スマホVRのかっこいい版みたいにならないかなー スマホを繋いでコンテンツ表示するし

立ち位置がよくわからない〜

 

エレコムがスマホVR用Bluetoothコントローラー出してた。

昔こんなやつ買ったなーどこいったんだろう。

 

レビュー全部星5の怪しいスマホVRゴーグル