トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

プロジェクターとFire TV Stick

プロジェクター

Youtubeのおすすめに流れてきたこちらの動画を見た。

www.youtube.com

1万円の中華プロジェクタ

大学生の頃、プロジェクタ買おうかなーと思ってビックカメラに行ったら、5万円とかばっかりで「???」となった思い出がある。3000円ぐらいであるかと思ってた・・・

なので1万円は安いと思う。

 

必要かと言われれば必要ではないが、リングフィットアドベンチャーを今15インチのモニターに繋げてるんだけど、目が悪すぎてメガネかけてもアイテムがギリギリ見えるぐらいなので、大画面に映したい。

写せるっぽい

f:id:bibinbaleo:20200315090326p:plain

どれくらいの高さにおいたらどの位置に出るのかが全然分からない。

自分の部屋でうまく使えるのか?

f:id:bibinbaleo:20200315090630p:plain

真正面に置かないといけないなら、高い位置に投影するには高い位置に置かないといけないのか?そんな場所ないが。。。

三脚が必要なのか〜

 

FireTVStick

FireTVStickを繋げられるらしい。

f:id:bibinbaleo:20200315090331p:plain

FireTVStickがなんなのかよく分からない。

enjoypclife.net

実家のテレビが元々NetflixYoutubeもPrimeVideoも見れるタイプのやつだから、FireTVStickのありがたさを全然わかってなかった。そういう機能がなくてもそれらが見れるらしいよ。

テレビじゃなくてもHDMI端子があれば使えるのか?

sahalog.com

使えるらしい。なるほど?PCに接続しなくていいのか。

完全に理解した!


プロジェクター単体でもPrimeとかが見れるのはいいですね。

projector-navi.com

でもいらないかな?

最後に

プロジェクター、ノリで買うには1万円は高いなー

欲しいような気もするけど