トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

OVR Quick Scene Previewやってみようとしたけど・・・🤔

OVR Quick Scene Preview

こちらのツイート見てやってみようと思った

 すでに記事にされている方がいた。

qiita.com

公式の記事

developer.oculus.com

やり方?

Oculus>OVRbuild>OVR Scene Quick Preview

最初は赤い文字が出てる

f:id:bibinbaleo:20200114120125p:plain

Questを繋いでBuild and Deploy Appで専用のAPKを入れる。

f:id:bibinbaleo:20200114114600p:plain

入れ終わったら緑になる。結構時間かかった

f:id:bibinbaleo:20200114120132p:plain

Questかぶったら白いパネルに何か書かれていた。

Logが出る

f:id:bibinbaleo:20200114120127p:plain

 ビルドするシーンを設定したら、「Build and Deploy Scene」でビルドされるはず・・・だけどなんかうまくいかなかった。

 

Questで普通に提供元不明のアプリから対象アプリを起動しても真っ暗だったり、「繰り返し停止しています」って表示されて起動できなくなった。

 

uninstallして普通にadb installしたら治ったけど上の機能は結局試せていない。