トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

textのフォントサイズが50より大きくならない【Unity】

UI>textのfontSizeが50以上にならない。

インスペクタ上の数値は大きくなっているけど、実態に反映されない。

RectSizeを変えてもあれ。

そもそもRectSizeが小さかったら文字が消えたりするならわかるけど何の変化もしない。

 

多分親子関係のせいなのか?

あんまり切り分けできてないけど、フォントを変えてもダメだった。

同じ階層に初期設定のText作ってもやはり大きくならない。

 

ほかのプロジェクトでインスペクタ同じでやったら大きくなった。

 

ググって出たやつを試したけど変わらなかった。

answers.unity.com

vertical overflow to "overflow" instead of "Truncate"にしてもダメだった。

qiita.com

Best Fitにはチェック入っていない。

症状的には似てるんだけどなー