トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UnityからSTYLYへシーンをアップロードした

はじめてUnityからアップした。

前STYLYを触った時は、アップするのがめんどくさくてやってなかった。

bibinbaleo.hatenablog.com

こちらを参考に

styly.cc

環境

Unity2017.4系

styly.cc

 SDKを入れる

styly.cc

ビルドのモジュールを加える

ios,Android,windows,Mac,WebGLの5個入れないといけない。

f:id:bibinbaleo:20190615185637p:plain

(なぜかWindowsマーク表示されてないけど)

前はそれがめんどくさくてやらなかったんだけど、UnityHubから簡単に入れられるようになったので楽

UnityHubのインストール>2017.4.~の右上の:からモジュールを加える

f:id:bibinbaleo:20190615185640p:plain

f:id:bibinbaleo:20190615185802p:plain

Unityから上げる

SDKを入れて、上のメニューのSTYLY>Asset Upploader SettingでAPIとかメールアドレスとか入れる。

f:id:bibinbaleo:20190615185032p:plain

Mac入れ忘れてたら怒られた。

プレハブ

STYLYにアップできるのはプレハブorSceneらしい。

styly.cc

プレハブにしたら右クリック、STYLY>Upload~

でアップされる。

シーン

シーンをアップするときはカメラを消さないといけない。

styly.cc

あとはアッセトと同じように、シーンを右クリックSTYLY>Upload~でアップされる。

f:id:bibinbaleo:20190615185043p:plain

アップされたものはSTYLYの中のMyModelに表示される。

f:id:bibinbaleo:20190615185040p:plain

モデルとしてシーンをインポートするのか

おおー。Planeに謎のテクスチャ?質感がついていて面白い。

f:id:bibinbaleo:20190615185034p:plain

アップしたものはSTYLY側でいじることはできない。個別にオブジェクトを触ったりはできなかった。

 

Unity側でシーンを更新して、もう一度同じ名前でアップしたら、別モデルとして表示される。

f:id:bibinbaleo:20190615192245p:plain

これをSTYLY側のシーンに入れたら上書きされた。というかSTYLYのシーンにはUnityのしーんは一つしかアップできない。

f:id:bibinbaleo:20190615192455p:plain

別の2という名前のシーンを入れると1のシーンは消えた。へ~

 STYLYにアップしたものを、STYLYから落としてくることはできない。

そこら辺のことはこちらに書いてあった。

styly.cc