トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

steamLinkちょっと触った

スマホでsteamを遊べるアプリ。

store.steampowered.com

ios版が最近出たので話題になってた。

Android版は2018/5にすでに出ていたらしい!知ってたっけ?記憶が・・・

Steam Link

Steam Link

  • Valve
  • Games
  • Free

同じネットワークに属している必要がある。

VRモードではさすがにできないのかな? 

やる

こちらの記事が詳しかった。

volx.jp

というかiPadでやったけどなぜか接続されなかった。コンピューターは認識したけど。

Androidでちゃれんじ。

途中PCにPINを入れるときは、左上のsteam>設定>ホームストリーミング>STEAMリンクをペアリングからいけます。

f:id:bibinbaleo:20190524063000p:plain

最後、PCにドライバを入れないといけなかったです。

f:id:bibinbaleo:20190524062956p:plain

その後自分で再起動したらつながった!

f:id:bibinbaleo:20190524123029p:plain

Bボタンが決定。PCにも同じ画面が映る。PCでマウス操作もできた。

VRchatのVR版を起動したけど、始まらなかった。

デスクトップ版をやったらすぐ始まった。

操作は大変すぎる。

f:id:bibinbaleo:20190525075119p:plain

動作は軽かった。