トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

GoでOculusのアバターを表示しようと思ったけど、できない

できるそうです!知らなかった!

tips.hecomi.com

いつも通りOculusIntegrationアセットを入れた後、AvatarSDKを入れます。

Oculus Avatar SDK | Developer Center | Oculus

5個ぐらいサンプルが入っていましたが、実行しても何も表示されません。

f:id:bibinbaleo:20180705145759p:plain

上のメニューにOculusAvatarsが出るのでそこからAppIdを入れる必要があります。

f:id:bibinbaleo:20180705145420p:plain

Oculusのサイトでアプリを登録してそこからAPIを取得するそうです。

f:id:bibinbaleo:20180705145851p:plain

もうひとつ、OculusUserIDを取得してLocalAvatarに入れないといけないらしいです。

f:id:bibinbaleo:20180705145423p:plain

Oculus Platform SDKをダウンロードして入れた。

Oculus Platform SDK | Developer Center | Oculus

上のOculusPlatformからさっきと同じIDを入れる。

f:id:bibinbaleo:20180705150945p:plain

f:id:bibinbaleo:20180705151101p:plain

そのあと子のスクリプトを実行したらデバッグログでOculusIDが見れるらしいけど、エラーで実行できない。

f:id:bibinbaleo:20180705150948p:plain

と思ったら、Oculus Platform SDKを消したら治った。もともと入ってた?

ただ何も表示されません。

いくつかアプリを作成してテストしてみましたが、作成直後だと結果が返ってこない挙動になっている気がしました(気のせいかもしれません)。

 と書いてあるのでしばらく待ちます。

f:id:bibinbaleo:20180705151826p:plain

ここで終わり

torikasyu.com