トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

定額制動画&電子書籍サイトを調べる

iPadを買いました。

これを買ったら動画や本を読みまくるのがかっこいい!

今まで一回もnetflixとかamazonprimeとかやったことがないので調べました。

定額制動画配信サービス

appllio.com

mag.app-liv.jp

dTV、amazonPrime、Netflix、私が気になるのはこの3つです。

dアニメストア

anime.dmkt-sp.jp

dTVとdアニメストアって別物なんですね。

え?違うの?dTVとdアニメストアの契約は別個!どっちがいいのか決めかねる【サービス比較】 | ガシュログ.com

おそ松さんのdTV限定動画とかもあったし、地上波以外で一番早い放送もここだった。東京と同じタイミングで放送されない地方勢としては速さ大事。

月432円

dアニメストア

amazonPrime

amazonPrimeは安い。年会費3900円。お急ぎ便とか音楽とかも使える?

タイムラインでもよく話題に上がっている。映画とかが多いのかな?

Amazon.co.jp: Amazon Prime

Amazonプライム・ビデオ

Netflix

www.netflix.com

いろいろオリジナル作品を作っている。

そしてoculusGoでNetflixの作品を寝ながら見られるということで話題に

寝転んでNetflixを大画面で観る方法(Oculus Goユーザー必見) | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報

月650円

Netflix

迷う

どれがいいのかな?映画はそんなに見ないけど、サービス申し込んだら見るようになるかな?

一番見たいのはアニメ。サイコパスとか攻殻機動隊とか少し前の良質アニメを一気見したい。

Unextは月2000円と高い。Huluはなんか悪い噂を聞いた。

電子書籍

本も読みたい!

今までキャンペーンでもらったクーポンとかで何回か電子書籍を買ったことがあります。

hontoと楽天kobosonyのreaderstoreだったかな?

ebookbrain.net

電子書籍で読みたいのはファッション雑誌と、技術系の本とBLですね。

雑誌

雑誌はdマガジンが月400円で読み放題。でも雑誌だけなのはなあ・・・

雑誌の読み放題サービスを比較するとどこがいい? | Joyful Money

ファッション雑誌はminaが好き

mina(ミーナ) 2018年 06 月号 [雑誌]

技術書

技術書はググってもよくわからなかったけどやっぱりkindle

BL

BLはe-bookjapanが一番数が多いそうです。

BL作品の品揃えが豊富な電子書籍ストア

電子書籍・コミックはeBookJapan

Rentaも結構ある?

私がBL漫画の電子書籍でRenta!を使い続けてる理由 - こじらせてもうた

kindle Unlimited

唯一の月額制読み放題サービス。月960円。

wakus.jp

新しい本はあんまりないらしい。

ただCGWORLDとかMdNの雑誌が読めるのは強い!今は大学の図書館で読んでいるけど、卒業したら読めなくなるし。

kindle用で売っている電子書籍を個別で買ってダウンロードとかもできるのかな?

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

最後に

無料体験で決めないと

どうでもいいけどアマゾンってアプリも商品としておいてあるんですね。おかげでアプリアイコンがアフェリエイトとしてブログに画像挿入できました。

f:id:bibinbaleo:20180506105818p:plain