トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ調3Dモデルキャラクターまとめ!【for Unity】

割と自由に使える3Dキャラクターを調べて、Unityで開いてみました。 はじめに 私が欲しい基準としてはUnityで使えて(ARしたい)、作ったものをブログやSNSなどにもあげてよくて、クオリティが高いもの! chomstudio.sblo.jp togetter.com こちらの記事で紹介…

ニコニ立体

ニコニ立体 前回の記事でも書きましたが、ニコニ立体にボスを投稿して見ました。 自分のページも設定しました。 3d.nicovideo.jp Unityのデータが見れない ニコニ立体にはMMDだけではなくobj形式やUnity形式も投稿できるみたいです。 でも私の環境だと、Unit…

Sculptrisでボスを作ってみた

Sculptrisでボスを作ってみた 初めてまじめに作って完成まで持っていけました。かわいいー。 腹に巻いてあるベルトはめんどくさかったのでpaintで描いただけ。 ただプロジェクターは、Sculptrisでは作りにくそうだったので、C4Dで付け加えました。これが功を…

UnityでMMDキャラを動かしてAR

UnityでMMDキャラを動かしてARしてみた。 MMD4Mecanim(http://stereoarts.jp/)を使ってニコニコ立体にあるすばらしいMMDモデルを読み込み。 3d.nicovideo.jp ポーズを変える 最初はこちらの記事を参考にユニティちゃんアセットをインポートしてモデル部分…

「Unityまとめ」にのってた

自分のブログのアクセス解析を見てると、「Unityまとめ」というページからのアクセスがあった。 unity-matome.com RSSで情報を集めているって書いてるけど、RSSってなんなのか、ググってもよくわからなかった。 でもなんかいい感じのサイトだったから、たま…

UIデザインソフト「Sketch」

ある会社のインターンを受けようかなと思って、募集要項を見てたら「デザイナーのあると好ましい条件」というところに Sketch / Photoshop / Illustrator などを使ったWebサイトやスマートフォンアプリのデザイン経験 という記述があった。 えっ!Sketchって…

Unity+Vuforia6.2でImageTaegetが表示されない

Unity+Vuforia6.2でImageTaeget(マーカー)が表示されない問題の解決法 この問題の解決法がスライドに載っていたのでやってみました。 ARコンテンツ作成勉強会:UnityとVuforiaではじめるAR [主要部分] from Takashi Yoshinaga www.slideshare.net 現状こん…

UnityでSSRやってみる。

もはやテラシュールさんの記事で興味を持ったやつを真似するだけのブログになってしまった。 今日はSSR tsubakit1.hateblo.jp やって見た結果 一つ目は綺麗にできたけど、二つ目のやつ床とボールの間になんかモワモワしたやつが出る。 ちなみにSSRをつけない…

Kudan使ってみたかった・・・。【追記:できた】

追記!サンプルだったらできました。 bibinbaleo.hatenablog.com ここから本文 TwitterでマーカーレスARができるツールがあると聞いて使ってみようと思った。 ARマーカに飽きた、Hololense手を出すには敷居が高いという方にはKudanのARエンジンお勧め。スマ…

プローブ画像に画像を貼り付け!

tsubakit1.hateblo.jp こちらの記事でやっていること真似ました! 追加でやったこと IBLがうまく行かなかった(変な模様が出る)のでなじませる際は貼る画像のマテリアルのエミッションやディフーズ?を調整してなじませました。 unity5.5 へんなまだらにな…

chainerで自動色ぬり

http://paintschainer.preferred.tech/ まじすごいね! 色指定なし オリジナルキャラ、しかも人外ってどんな風になるんだろうって思ったら黄色くなった。何を参考にしたんだろう? 色指定あり 文字にちゃんと色がついているよ!でも背景の黄色と顔の色が気に…