トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2017-10-31から1日間の記事一覧

お家にVR環境を整えたい!!!

ずっと大学でVive使ってVRで遊んだり開発したりしていましたが、お家でもやりたいよ〜、ということで環境を整えるのに必要なものや候補を考えてみました。 2017/12/24追記: VRとパソコン買ったので追記しました! bibinbaleo.hatenablog.com bibinbaleo.hat…

「UIデザインの心理学」を読んで勉強

この本を読みます。 UIデザインの心理学―わかりやすさ・使いやすさの法則 作者: Jeff Johnson,武舎広幸,武舎るみ 出版社/メーカー: インプレス 発売日: 2015/04/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ただのメモになってしまいました。 色 色弱…

イベント参加や就活のために東京に3ヶ月ぐらい住みたい。

インターン、就活やイベント参加のために東京に3ヶ月ぐらい住みたいな〜って思い始めたので、メリットやデメリット、実際住むならどういう生活があるのかを考えてみます。 現状 福岡に住んでいる、VR系に興味がある来年3月から就活解禁マンです。 VR系のイ…