トマシープが学ぶ

Unity/VR好きのミーハー初心者 記事内容は自分用のメモ。何も求めないで

【Hololens2】手のひらUI

手のひらにUIを出したい

まだ実機ビルドできてないので確認できてないですが、Editorでは動きました

こちらの記事が参考になりました。

torikasyu.com

MRTKでの手のひらUIサンプル

サンプルのシーンはHandMenuExamples

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動かし方もこちらが詳しい!

torikasyu.com

設定

手に出したいUIの上に空のGameObjectを作ってスクリプトをつけていく。

(出したいオブジェクト自身につけたら、最初は非アクティブなので動かなくなってしまう。)

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HandBoundsHandConstraintPalmUpを付ける。SolverHandlerが自動でついてくる。

SolverHandlerのTrackedTargetTypeHandJointにする。

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HandConstraintPalmUpにオブジェクトのセットアクティブを設定する。

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OnHandActivateのときにアクティブにしても動作変わらない気がする・・・?OnFirstHandDetectedと何が違うんだろう?

追記

 なるほど!二つ目の手が出たときの挙動を実機で確認したらわかりそうですね

zuq9nn.blogspot.com

 

そんなこんなで表示されました。

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