トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

PostPrcessingV2の使い方【Unity】

毎回ググってるので自分でも書く。

ちなみにvuforiaではV2が使えたことがないので、Vuforiaでは無印を使ってる。

bibinbaleo.hatenablog.com

PackageManagerから入れる

f:id:bibinbaleo:20200205150806p:plain

カメラにPostProcessingLayerを付ける

f:id:bibinbaleo:20200205150925p:plain

Layerを設定する

f:id:bibinbaleo:20200205152110p:plain

Is Globalにチェックを付けると選択したレイヤー全部にエフェクトがつく。

Newでプロファイラを作る。

エフェクト付ける

Add effectでエフェクトを追加する。

f:id:bibinbaleo:20200205152156p:plain

各エフェクトもいろいろOnしないと表示されなくてめんどくさい

f:id:bibinbaleo:20200205152840p:plain

参考

qiita.com