トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UnityダウングレードしたらuGUIのコンポーネントが消えた

Unity2019.3で作ったUnityPackageを、2018.3のプロジェクトに入れたらuGUIのコンポーネントが消えました。missing!

f:id:bibinbaleo:20200123165752p:plain

自分で作ったスクリプトが消えるだけならまだしも、uGUIのButtonとかImageっていうコンポーネントまで消えて無くなった・・・

ググっても出てこないけど、ダウングレードしたらいろいろぶっ壊れるというのが普通なのかな?

アップグレードはそこまで壊れないけど、ダウングレードはやばいそうです。

dkrevel.com

プロジェクトをダウングレードするときはLibraryフォルダを消したらいいって。

 

 

2019.3→2019.2ならほとんど大丈夫だった。唯一なんか変なの出たけど解決した↓ 

bibinbaleo.hatenablog.com

今後ダウングレードするときに参考になるかもしれない情報 

virtualcast.jp

madnesslabo.net