トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

XRミーティング行った

初参加!

osaka-driven-dev-br-tokyo.connpass.com

ニュース

だんグラ

スマホでMRができる段ボールの装置

dangla.jp

昔もらったけどそんな名前だったっけ?

あった!

bibinbaleo.hatenablog.com

holokitだ

holokit.io

流派が違うんだろうな

だんグラもHolokitもUnitySDKを公開しているので開発できる。

github.com

github.com

UnityFoundation対応してない

 

コンテストするって!7月まで応募してるので何か作りたい・・・

ho-lo.jp

イケメンMR

AzureMR

blogs.windows.com

AzureSpatialAnchors

www.slideshare.net

VRワークプレイス

f:id:bibinbaleo:20200116131219p:plain

VRChat音楽祭

VRchatの音楽祭はいろいろな技術が使われている・・・

www.slideshare.net

 

 ネット越しにリアルタイムで音楽セッションができるもの

www.netduetto.net

昔、ニコニコ生放送で二人の歌い手さんが別の場所から一緒に歌おうとしてすごい工夫してたけど、これを使えば簡単にできるのかな?

腹パン

蒲田

蒲田の富士通会場であった。

初めて蒲田駅を降りたけど、GoogleMapで見るより都会だった!

セルフカラオケというものがあった。しかもファミマと合体してた

www.kita-colle.com

店員さんと合わなくていいのかと思ったけど、食べ物は隣のファミマで買って持ち込みで食べろ!ってことっぽい。他は普通なのかな?

 

ジョナサンで時間をつぶしすぎて全然蒲田の町見て回れなかった。おいしそうなパンもあったし今度はぶらぶらしたい。