トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

bluetoothマウス買いました!iPadに繋いでみる

会社で使ってた静音マウスの反応が悪くなったので、Ligicoolのマウスを買いました!

ピンク色!薄くて可愛い

bluetooth接続もできるし、普通にUSBドングルでの接続もできる!中に入ってるよ

いいね

欲を言えばuniflyingだと嬉しいけど、まあいいや。

というか以前買ったマウスがまさにそれ(bluetooth+uniflyingドングル)だから同じのもう一つかうか少し迷ったけど、薄くて可愛かったのでこれにしました

iPadにつなぐ

iPadにつないでみた。bluetoothで普通に表示される。

カーソルこんななんだ。(右上の丸いやつ) 

ついでに買って以降一回も使ってないBluetoothキーボードも繋いでこの記事書いてみたよ

bibinbaleo.hatenablog.com

キーボード入力しずらーい。多分うる

最後に

なんで1年にマウス4つも買ってるんだろう・・・?

f:id:bibinbaleo:20191228134221p:plain
ちなみに不調になったマウスは2016年の9月に買ったらしい。3年か。

マウスの寿命がどれくらいなのかよく分からないけどまあいいや。色も今は好みじゃないし。

このマウスは多少思い出がある。

昔マイクラにハマって1日中やってたけど、ちょうど妹が受験勉強中で夜とかマウスの音うるさいかなと思って買ったんだよね。

それまでMacについてきてたAppleのマウス使ってた。Appleのマウスは真ん中のコロコロがないからマイクラしにくいよ!