トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Sonyのネックバンド型ワイヤレスイヤホン買った!【WI-C200】

最近ワイヤレスヘッドホン買いました

bibinbaleo.hatenablog.com

 ワイヤレスは動けてとてもいいのですが、ヘッドホンである必要ないなと思いました。

ちょっと邪魔。あとかったやつは締め付けが結構あってメガネつけてると痛くなっちゃう。

ネックバンド型という右と左のイヤホンが線で繋がってるやつあるじゃないですか!

あれ試したい!!あれならちょっと外すときに首にかけれそうだし。

【Bluetooth イヤホン 5.0 & 20時間連続再生】 ワイヤレス イヤホン 2019進化版 高音質 ネックバンド型 Bluetooth イヤフォン マグネット搭載 IPX5防水 スポーツ用 マイク内蔵 ハンズフリー通話 二台接続可能 Siri対応 iPhone/ipad/Android適用(ピンク)

 もう知らないメーカーの商品をamazonで買わないと心に決めた私はsonyで絞り込み

WI-C200 WI-C310

3000円台の商品あった!

 

C200とC310がすっごい似てる。

耳の部分に光沢があるかどうかと、フラットケーブルかどうか。

scs-uda.com

安い方ポチった!

MDR-NWBT20N

ノイズキャンセリングができる 

でもノイズキャンセリングは今度AirPodsProが届くし、今回買うものは基本的に家で使うつもりなのでノイキャンいらないかな?

WI-C200の感想

この記事書いてた翌日に届いたから感想も書く。Amazon早いいい

音質悪い気がする・・・カシャカシャする

今まで音質にこだわりとか全くなかったけど、なんか普通ですらない気がする。

まあいいけど。

普段聴いてるのは通勤でiPod+EarPod(最初からついてるやつ)、家ではこの前買ったSonyのワイヤレスヘッドホン。

なんだかんだいいやつだったのだろうか??

 

あと思いのほかコードが長い。こういうもんなのかな?

耳から外したらめっちゃだら〜んってする。

 

TypeCなのは嬉しい!

最後に

bluetoothも一通り試したね。

左右分離型、ネックバンド型イヤホン、ヘッドホン・・・

と思ったらネックバンド型と左右一体型があるの?www.e-earphone.jp

ネックバンド型は首の部分が硬い?

よく分からない・・・