トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ハンドトラッキングでのUI操作についての資料まとめ

見つけたら追記します

Hololens2+HandTracking

ハンドトラッキング操作でのメニューの場所についても書いてある

medium.com

左手のそばに出して、自分の好きな空間に固定するか、編集する対象のオブジェクトの横に出すとか

Oculus

 

www.youtube.com

ちゃんと見てないけど、腕の角度とかのフィジカルな部分や指先での操作とUIの位置など色々語られているっぽい

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LeapMotioin

 

blog.leapmotion.com

UltraLeap

 Virtual Wearablesという概念

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手からメニューを出すときにの位置とか゚??

www.fastcompany.com

MRTK

Hololens2用のハンドトラッキング

github.com

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最後に

やっていかないといけない

 

個人的にMacBookProのTouchBarが参考になるのではと思う。

support.apple.com

選択するもの(「OK」「Cancel」)とかだけ手元に出る。

画面(正面)にも出るし、手元にも出る

 

追記

izmさんの記事めっちゃよかった。

izm-11.hatenablog.com

決定に対するフィードバックがハンドトラッキングだと今は物理的にはない

視覚によるフィードバックで満足するようになるのか、

あと今のトラッキング精度だと疲れて実用的ではないけど、この先の技術の進歩でどうなるかは分からない。

今の段階で判断するのはよくないねというのは確かに!って思いました。