トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AfterEffectを使う

なんでもやるお

プレビュー再生

スペースでできるのはわかるけど、ボタンが欲しい!

右側のプレビューというところを開いたらあった

f:id:bibinbaleo:20191210102859p:plain

コンポジション

コンポジションを作って、その中にmp4を入れる。

コンポジションコンポジションを入れられる。

長さを決めておくと操作しやすい。

手振れ補正

helpx.adobe.com

mp4ファイルを選んで上のタブからアニメーション>ワープスタビライザーFX

スロー

時間>時間伸縮

pangaea.top

最後のフレームで動画を静止させる

時間>最後のフレームでフリーズ

コンポジションにも使える

ae-style.net

書き出し

mp4で書き出すには別のソフトが必要。

movなどはAEだけでも書き出せる。

pangaea.top

Youtube用の設定もあった。

緑のちらつき

Questで撮影したデータを取り込んで再生すると緑のちらつきが出てしまう。

f:id:bibinbaleo:20191216141341p:plain

marcofabrika.com

フレームレートの問題らしい。

問題のビデオはフレームレートが27.19だった。

f:id:bibinbaleo:20191216140810p:plain

別のQuest録画のフレームレートは35.28!こんなにばらつきあるの~

f:id:bibinbaleo:20191216140815p:plain

最悪ちらつくのは我慢するから、緑じゃなくしたい・・・白とかにしたい

取り直したら30フレーム超えたから入れなおしたけど、ところどころ緑が出てしまう。

安定してない

緑色ってここじゃないよね・・・もともとグリッドのところが例の緑と同じ色だったんだけど

f:id:bibinbaleo:20191216172809p:plain

音が鳴らない

音が鳴らなくなった。

編集>環境設定>オーディオハードウェアのデフォルト出力を変えたり再起動したら治った。

www.cg-method.com