トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

「PixeLauncherが繰り返し停止しています」が出続ける→別のLauncherアプリを入れたら治った【Pixel3a】

Android10のアップデートしたら、「「PixelLaunture」が繰り返し停止しています」がずっと出続けて操作できなくなった。

f:id:bibinbaleo:20191207223546p:plain

結局私は、MicrosoftLauntureを入れて、デフォルトのLauntureアプリをそれにしたら治った。

試したこと

 

ポップが再度出る微妙な隙間を縫って、設定>システム>ジェスチャー>システムナビゲーションに行った。

でももともと2ボタンナビゲーションにしている。一応3ボタンに変えた。

これでもまだ出続ける。

3回ぐらい再起動したけど治らない。

 

 PixelLauntureをGoolePlayStoreで見ても、アンインストールがない。

f:id:bibinbaleo:20191207223015p:plain

GooglePlayStoreを開いている最中はポップが出ない。

下の記事の解決法は

「一部のユーザーは、デバイスの完全なリセットしてこの問題を解決することができたが、もっと簡単な解決策は、ピクセルランチャーへの更新をアンインストールしているようだと指摘しました。」だって

9to5google.com


アップデートのアンインストールというのがあるらしい

sumahosupportline.com

ない!!!

f:id:bibinbaleo:20191207223010p:plain

バイスリセットするしかないのか?

色々消えちゃうよな。

 

これとか?

tangerinemoons.com

解決

別のLauncherアプリを入れて、PixelLauncherを使わないようにしたら解決しました。

Launcherアプリというジャンルを初めて知ったけど、下のようなものがあるみたい。

play.google.com

play.google.com

ホーム・ランチャーアプリ おすすめ鉄板まとめ【Android】 | アプリオ

PixelLauncherがデフォルトで開くの設定じゃなくなったらよさそう。

これが

f:id:bibinbaleo:20191207223005p:plain

こう

f:id:bibinbaleo:20191207223430p:plain



f:id:bibinbaleo:20191207222953p:plain

今回のアップデート

 

 

gazyekichi96.com

別のLauntureアプリでジェスチャーナビゲーションを使えるようになるというのが今回のアップデートに入っていたみたい。

最後に

みんなはジェスチャーを2とか3にしたら治ってるのに、なんで私は治らなかったんだろう・・・

ジェスチャーにこだわりなんて何もなかったのにくそ大変だった。

ねる