トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Display.Land使ってみた(追記:UnityにObjで読み込む)

Display.Land

スマホで現実のキャプチャをして、3Dモデル生成して、共有できる。

get.display.land

play.google.com

使う

キャプチャのMINになるまでカメラを回し続ける

終わったらUploadとProcessing。結構時間がかかる。

Tangoみたいなハードの機能を使ったものではなくフォトグラメトリを静かにやってくれている感じなのかな?

編集

できた。

いろいろデコレーションできる。

共有

完成したら共有する。場所を指定できる。

投稿したら「いいね」がきた。

(2020/3/24追記)objダウンロード

こちらの記事を参考にobjダウンロードします

styly.cc

スマホでリンクを発行して、PCで開きます。

www.display.land

右上のダウンロードマークからダウンロード

f:id:bibinbaleo:20200319161255p:plain

f:id:bibinbaleo:20200319161305p:plain

今やったらスマホのDownloadMeshから直接メッシュのリンクを発行できた!

このリンクをPCで開いたらいきなりzipで落ちてきた。

f:id:bibinbaleo:20200324153257p:plain

メッシュリンクからだと他人のobjもダウンロードできるんだ。

PCで他人のリンク開いてもダウンロードマーク出てこなかったけど。

 

Macで見たらこんな感じ

f:id:bibinbaleo:20200324153250p:plain

18MB

Unity

unityで見るとこんな感じー

f:id:bibinbaleo:20200319161302p:plain

シェーダーをUnlitにした

f:id:bibinbaleo:20200319161259p:plain

 

 

最後に

スマホでできるのほんとすごい~

thebridge.jp