トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

OculusLink、GTX1060のノートPCでも動いた!

 前回失敗と書きましたが・・・

bibinbaleo.hatenablog.com

ケーブル買ったら動きました!!!

PCはGTX1060(desktop)って書いてたからノートPCダメかと思ったけど、ダメもとでやったらできた!!!

f:id:bibinbaleo:20191119133452p:plain

f:id:bibinbaleo:20191127211123p:plain

ケーブル

買ったケーブルは公式が言っていたこれ。0.9mの白

0.9mは椅子に座って正面向いて操作する分には足りた。回転はできない

動いたもの

steam

Steamだとこんな感じ

f:id:bibinbaleo:20191127211137p:plain

TiltBrushも動いた!!楽しい

f:id:bibinbaleo:20191127211130p:plain

Unityエディタ

Unityのエディタからも動いた!!勝った!

ちょうど会社でOculusRiftが反応しなくて困っていたので会社でも試してみよ~

遅延

Clusterのアーカイブライブに入ったらやや遅延があった。

TitBrushやUnityEditorで遅延は感じなかった。

音声周りは何もしていない。

最後に

cocoVRとかやりたいな~

WinMRバイバイしてもいいかな。

あと関係ないけどQuestのシリコンカバー買った。少しでも白くしたかった。

冬だからか冷たい。