UnityのWindowsビルドしたものをデフォルトで全画面にしたくないのですがなってしまう。
PlayerSetting
本来はPlayerSettingでWindowedにしたらならないはず
だけど昔の設定が引き継がれて全画面になってしまう。
それについてはここに詳しく書かれている
http://inter-high-blog.unity3d.jp/2017/08/22/resolutionchange/
解像度選択画面
ちなみに解像度選択画面はDisplay Resolution DialogをDisabledにしたらでなくなる
自分で使う分には解像度選択画面でWindowedにしたらいいのだが
スクリプト
結局全画面にしないようにするにはスクリプト書かないといけないっぽい
Screen.SetResolution(480, 350, false, 60);
Escapeで終わる
全画面が嫌なのはアプリを閉じにくいから。
escapeキーとかで終わらせるにはこちら
完全にコピペです
全画面でアプリを落とす
ちなみにWindowsは「Alt+F4」でアプリを落とせるって。
私はいつもAlt+Tabで下のタブを表示して、右クリック+ウィンドウを閉じるで閉じてた。