トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AirPodsPro買おうかな〜〜

みんな絶賛してるからノリでAirPodsProを買おうかなと思った。

満員電車での1時間が少しでも快適になったら嬉しいのだが

iPhoneなくても使えるのか

ビックカメラのサイトでカートに入れてカード情報を入れる直前に思ったけど、iPhoneなくても使えるのか??

なんかios13にあげないと使えな〜〜いとか言ってる人いたけど、そもそもiPhoneいるの!?

www.apple.com

公式サイトのシステム条件

iOSの最新バージョンを搭載したiPhoneiPod touchのモデル
iPadOSの最新バージョンを搭載したiPadのモデル
watchOSの最新バージョンを搭載したApple Watchのモデル
macOSの最新バージョンを搭載したMacのモデル
tvOSの最新バージョンを搭載したApple TVのモデル

だって。僕のiPodはiPodnano第7世代で、いっつもこれで音楽聴いている

いや最悪社用のiPhoneあるけど

そして調べたらAndroidでも使えるって!

www.dream-seed.com

というか単体でノイズキャンセリングと外音取り込みができるって書いてあった。

2week.net

この二つのモードを解除するのはiPhoneじゃないとできないらしい。まあどっちかできればいいのかな?

普通のAirPodsは一応iPodnanoにつなげるらしいけど、自動ではつながらない?

www.taverna-bearppi.com

落ちないのか

家にAmazonで買った中華のワイヤレスイヤホンがあるんだけど、すぐ耳から取れる・・・食器洗いしてたら落ちて、排水溝に入りそうになった

電車の中でつけるの怖すぎる。

news.line.me

落ちるか落ちないかは個人によるのかな

関係ないけど外音取り込み機能を使えば、ご飯食べてる時も不快感が減るらしい!カナル型はつけてるだけで咀嚼音が頭の中に響く。

結局

いつかiPhone買ったらでいいかな・・・

無印

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)