トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Chromecastってなんやねん

 

Chromecast

Chromecast何もわからない。

実家でAndroidスマホからTVに飛ばしたことはある。あのテレビはChromecastが内蔵していたということだよね。

www.ymge.com

内蔵していないTVにはこの丸いやつを刺すんだよね。

store.google.com

この丸いやつはなんなんだ???スマホとかからの信号を受け取って表示する媒介なの???

boxil.jp

これをノートPCとかに刺してPCに表示させることはできないのかな??

ググっても変な記事しか出てこなかった。

 

TVじゃないといけないのか?PCモニターでも行けるのか??

Quest

Questの画面をChromecastで飛ばせるらしいんですよ

www.moguravr.com

実際スマホのOculusアプリのキャストのところに「このスマホに飛ばす」以外に「Chromecastに飛ばす」みたいなメニューはあった。

昔は限られた機器にしかできなかったけど、最近のアップデートで古いChromecastへもできるようになったそう。

実家のTVにもできるのかな?TVに内蔵されているものはbuildinと言って別なのか??

最後に

ChromecastはAmazonに売ってなかった。偽物はあった。

f:id:bibinbaleo:20191018220333p:plain

f:id:bibinbaleo:20191018220847p:plain