トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

デザイン記事を購読したい

今はInoreaderでMoguraと3D人を主に購読してて、最近XR-Hubも追加した。

とても良い!

f:id:bibinbaleo:20190919213256p:plain

ふと、デザイン記事も購読したいと思ったので探す!

bibinbaleo.hatenablog.com

デザイン記事

デザイン系の記事というのも見たくなった。存在するのかすら知らないけど。

「デザイン サイト」でググったらこのサイトがあった。まあ良さそうだけど購読できなかった。

www.japandesign.ne.jp

UX

UXミルクというサイトを購読しました!すごくいい!!

uxmilk.jp

ここらへんの記事とか。海外記事の翻訳もある

uxmilk.jp

uxmilk.jp

このイベント行きたい

uxmilk.jp

UI

というかデザインというジャンルが広すぎるなと思って、UIに絞って探した

ic-root.com

リンク切れてたり更新が途絶えているものもあった

とりあえず購読したのはこちらのDeNAのデザイナーブログ。

design.dena.com

イベント開催報告募集とかが多いけど、海外のイベントの報告とかもあるし、制作話も載っているので参考になりそう。(わからないけど

あとこちら

goodpatch.com

こちらはツールの話もあるしデザインの基本的な?部分もあるので楽しそう!

フォント

購読できなかったけど面白いニュースがまとまってた。

www.itmedia.co.jp

IKEAのソファフォントとか面白い

www.ikea.com

MdNのフォントコーナーもあった。

www.mdn.co.jp

フォントコーナーだけの購読はできなさそうだけど、MdN自体はできた!

デザインだけでなく面白いサービスも紹介しててよき!!

www.mdn.co.jp

www.mdn.co.jp

雑誌版は学生の時図書館で毎回読んでたからそういうの購読するのいいかもな。

最後に

デザイン記事だけじゃなくて色々ついでに購読したらいっぱいになった!

f:id:bibinbaleo:20190920082111p:plain