トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

SmartKeyboardが反応しない

久々にSmartKeyboardをiPadProにつないで入力しようとしたけどキーボードが反応しない。

Apple iPad(第7世代)・iPad Air(第3世代)用Smart Keyboard - 日本語(JIS)

Apple iPad(第7世代)・iPad Air(第3世代)用Smart Keyboard - 日本語(JIS)

 

何も設定いらないはずだし、つけ方もあってると思う。 

買ったのが何年前なのかもわからない。パパが買ってきたし。かなり古いことだけはわかる。

もう2年ぐらいSmartKeyboardは使ってなくて、何ヶ月か前に久しぶりに接続した時もダメだった。普通に壊れてそう。

 

 

下の記事には問い合わせした人が、設定>リセットをしてみてというのがあった。

e-m-wonderful.com

すべての設定をリセットはやってみたけど、ダメだった。ただ壁紙とか設定が全部消えただけ><

「すべてのコンテンツと設定を消去」は初期化されちゃうらしいから嫌だー

 

アルコールでのメンテナンスもしていない。

100years.tokyo.jp

ただ」溝の部分を手でなぞったら黒い何かの汚れが取れた。なんなんだ。

でもその後も変わらず。。。

他のiPadに接続して切り分けしたいなー

 

ジーニアスバーというところがあるのか

www.apple.com

予約したほうがいいのかなー

smatu.net

最後に

bluetoothキーボード買ったから別にいいとはいえ、smartKeyboard地味に高いはずだからにゃん

bibinbaleo.hatenablog.com

 と思ったら15000円もするの!!!??たっか。マジで全然使ってなくて申し訳ない

いや別に買ってって言ってないけど。