トマシープが学ぶ

Unity/VR好きのミーハー初心者 記事内容は自分用のメモ。何も求めないで

ちっちゃいBluetoothキーボード買いました【Questにつなぐ】

https://product.3ec.jp/plier/

買うつもりなかったのにビックカメラポメラ探してたら見つけちゃって買ってしまった><

3E社のPlier 3E-BKY6 

iPadのSmartKeyboardが反応しなくなって困ったなーと思っていたところなので試しに!

Windowsandroidにも接続できる。

OculusQuestとかでも使えるらしいし。職場のPCのキーボードがでかすぎて邪魔だったのでちょうど小さいキーボード欲しいと思ってたし!まあないなら無いでいいんだけど・・・

折りたたみ

こういう向きに折りたたむ。

袋もついてていいね!

iPad

iPadを立てかけるとこんな感じ。本当はスマホを立てるようだからずっとiPad立ててたらいつか壊れそう。

入力したら変換候補は上の写真みたいな感じで出てくる!

キーボードをbluetooth接続している間は、画面のキーボードは出てこない。

以下iPadに接続して打った文章

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Bluetoothキーボード初めて買った!
結構小さい
慣れれば打ちやすくなるのかな?
変換はいい感じ〜
iOSの変換が出るかと思ったら違うのか?
日本語と英語の切り替えはデバイスによって違うらしい。
iOSはctrl+spaceキー
一発で切り替えられないのめんどくさいなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キーの割り当てが端末によって変わるらしいのでしばらくは説明書必須。

http://product.3ec.jp/wp-content/themes/product/pdf/bky6.pdf

Questで動かす

設定のテストというところにbluetooth接続ボタンがあります

f:id:bibinbaleo:20190916181755p:plain

繋がって入力するとこんな感じにQuest内のキーボードが小さいアイコンになる。

f:id:bibinbaleo:20190916181751p:plain

このアイコンを押したらソフトキーボードが表示される。

鼻の隙間からキーボードが見えるのでまあまあ入力できます。

ただそんなに入力するコンテンツあるのかは分からないけど。

3E 

3Eというメーカーだけど有名なのか?

 ウルトラマンとコラボしてた

Amazon

ビックカメラで5700円ぐらいで買った。

 Amazonには黒が4333円である。

白はなさそう。

ただ、明らかに同じような商品がiCleverという名前で売られているんだが。。。 

掘られているロゴ以外同じ??

これは闇なのか??Amazonのレビューが良すぎるしチャイナか??

(注:弊店のブランド「iClever」はすでに日本特許庁で商標を登録しております。 商品の販売権利がアマゾンのブランド規則より保護されています。 全ての相乗り販売と盗用行為はアマゾンルールを違反となり、弊社より発見された次第、徹底的に損害賠償を請求します!!)

 とか書いてるし。。。

どっちが悪なのか別にどっちも悪じゃないのか知らないけどAmazonの闇を感じる。