トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UnityでButtonのhighlightが反応しない

ボタンのクリック自体は反応するのにハイライトでの色変更が反応しない。

環境はVRTKのポインタでのクリック

他のボタンは反応するのに何故おまえは??

違いはインスタンシエートされたプレハブのボタンであることとVerticalGroupの下に生成していること

ボタン自体は大体同じだと思う

 

追記

おそらくnavigationのせいだった。

PCとかの場合tabで次のボタンにハイライトが当たるじゃないですか。あれの順番みたいなやつ。

gametukurikata.com

ただNavigationを切ってもうまくいかない時が多い。

tech.pjin.jp

ボタンからボタンへ距離を開けずに移動すると反応しない。いったん何もない空間を経てボタンを指すと反応する。