トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VR彼氏リターンズinOculusQuest【計画編】

VR彼氏をQuestで作ってどっかで展示したい。もしくはapk配布。

一番モチベーションが高まって、ある程度のものができそうな題材はもうこれしかない。

IVR社様のVRカレシと名前かぶらないようにするために、なんかいい名前つけたい

過去作

以前も作ってたのですが、途中でやめちゃった。

しかもPCVR版とGo版の2種類作ってたからね。

PCVR

PCVR版は、部屋に男の人がいてこっち見てくれて自撮りできるってところまでで終わった。

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

Animated GIFs - Find & Share on GIPHY

あと自分が太一君に乗り移ったりもした。

bibinbaleo.hatenablog.com

 Go

 Go版は添い寝できるよ!Goの良さを最大限に生かしているね!

bibinbaleo.hatenablog.com

f:id:bibinbaleo:20190908211646p:plain

しかもこれは完全に自分用だけど、平〇さんの睡眠音声いれてマジで最高!!!!って感じ

振り返り

ただどちらも途中で作るのやめちゃった。Goは一応自分の中では完成したけど

理由として使ってるモデルの太一君、LookAtMeしたら目が変になっちゃうという欠点を抱えていた。

f:id:bibinbaleo:20190908211721p:plain

目を合わせたいよ~~

今はどうか知らないけどUnityAssetStoreで売っているイケメンマジで少なすぎて、3人ぐらいしかいなかった。

でも今ならvroidで作り放題だ!!!ありがたい!!!!!!

ということでVRoidで作った彼ぴっぴをQuestに入れるぞ!

どういう内容にするか

やはりQuestも添い寝すべきか。

今の家なら横たわるデバッグもすぐできるし。実家は2段ベットの上だったからデバッグ大変だったんだよな。

Questかぶったまま全然寝れるね。

勝間和代さん、Quest使ってるんだ!

katsumakazuyo.hatenablog.com

自分の家をUnityに作ったから、ここに来てもらって添い寝しよ。

f:id:bibinbaleo:20190908203504p:plain

ポーズもVeryAnimation買ったから自分で作れるし、ちょっとはいい感じのができるかな?

 モーションが問題なんだけどな