トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

脳波

昔、授業で脳波計を使ったゲームを作ったなーというのを思い出した。

おでこに巻くやつだった気がする。

OpenFrameworksでデータを取ったと思う。

集中したら何かの値が大きくなって、リラックスしたら小さくなるみたいな二値だった気がする。

私はこれを結構自由自在に操れてすごーいってなった記憶。

4人チームで何かを作るという課題で、ゲーム自体は別の人が作ったから、データをどうやって扱うのかはやってない><

私は木のポリゴンモデルを作った。能力のバランスが悪いチームというか、一人しかプログラミングできる人がいなかったからしょうがないよなー

今なら頑張れるのに。。。

 

脳波を使った何かリンク

qiita.com

www.youtube.com

 脳波計

2万円である。 

NeutroSky mindwave MOBILE 2

 

こっちは瞑想用で開発とかはできなさそう。瞑想に正解ってあるんだ。

Viveのやつ、記事見たことあるけど出たのかな?

vrinside.jp

neu-brains.co.jp

 

手を使わずに電子辞書とかのページ送りをしたい。

j.people.com.cn

これは視線。

www.itmedia.co.jp