トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Pixel3aの覗き見防止フィルム買った

満員電車でスマホの画面が他の人に見られるの、流石に少し気になったので覗き見防止フィルムを買ってみた。

【 shizuka-will- 】Google Pixel3a 用 フィルム 覗き見防止 フィルター 日本製旭硝子 硬度9H 耐衝撃 ガラスフィルム 防指紋 自動吸着 グーグル ピクセル 3a フィルム ドコモ ソフトバンク ピクセル3a docomo Softbank Pixel 3a フィルム のぞき見 プライバシー 保護フィルム(黒色)

Pixel3aが出た当初はまだなかったけど、最近Amazonで調べたら何種類か発売されてた。

ちなみに100均一でスマホ用の覗き見防止フィルム探したけどなかった。。。

shizuka-will-

買ったのはshizuka-will-という山口の会社の製品。

最初チャイナかと思ってたけど違った。ちゃんとしてるー

普通のフィルムと違って、板みたいなので気泡とかは入らない。一気に張る感じ。

張る前に画面の油分とかホコリを取るようの布とシールが入ってた!ちゃんとしてるー

みため

めっちゃ綺麗に貼れた!!!貼ってるかもわからない

そして正面から見たら画面に全く違和感ない。

他の覗き見防止フィルムのレビューでは、ちょっと暗くなるとか書いてるのもあったけど、これは全然そんなことない!

横から見たらちゃんと暗くなる。

ただ上下?は暗くならない。

後ろから上から見られたら見えちゃう。

f:id:bibinbaleo:20190804151354p:plain

まあしょうがないか。

今まで何もフィルム貼ってなかったし、強度的にも少しは良くなったのでは

最後に

めっちゃいい!!

夜寝る時、枕元に置いて画面がついているスマホ、空間は明るいのに画面は暗く見えて面白かった。

f:id:bibinbaleo:20190804151623p:plain