トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

GooglePlayアプリ申請でリジェクトされたけど大人向けにしたら解決した。【子供向けポリシー】

リジェクト 

2作目を作ったので、今回はベータ版とか内部版とかをせずいきなり製品版申請したらリジェクトされた。

f:id:bibinbaleo:20190610211629p:plain

f:id:bibinbaleo:20190610211635p:plain

子供向けポリシー

よくわからないけどFamilyポリシーあたり?
jp.techcrunch.com

5/5にリリースしたときは設定しなかった対象年齢によってあーだこーだあたりなのか??

f:id:bibinbaleo:20190610212059p:plain

 

f:id:bibinbaleo:20190610212044p:plain

5/5に公開したやつはターゲットユーザーの何かを設定していない

f:id:bibinbaleo:20190610212036p:plain

なにもわからん・・・

めんどくさい

どうせ誰もインストールしない自己満アプリなのに・・・

製品版でリリースしないほうがよかったのかな~

内部リリース

別アプリとして内部リリース版を申請したら条件付き採択になった。

f:id:bibinbaleo:20190612121253p:plain

ベータ版とかはできないよ~って。

0~5才を外す 

もとのやつを対象年齢に0~5を外してもう一度製品版申請してみたけどまたリジェクト。

f:id:bibinbaleo:20190612121531p:plain

このアプリ正直5才ならできるじゃん><

子供向けではないにする

結局対象年齢を18才以上にして、「このコンテンツは子供の興味を引く可能性はありますか?」っ出てくるのにYesをしたら通った。

f:id:bibinbaleo:20190615133720p:plain

そしたらこんな感じで「子供向けではありません」って表示される。

嘘つき!

最後に

前はプライバシーポリシーで消されたりとGooglePlayStoreの規約って安定しないのかな

bibinbaleo.hatenablog.com

 

ちなみにAndroid8以上にしか対応してないです。SDK入れるのがめんどくさかっただけですが・・・

play.google.com