トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

LookingGlassで何を表示するのが面白いのか考える

LookingGlass公式のライブラリとかtwitterとか見てどういう作品が多いのか事例研究する~・・・・と思ったけどめんどくさいから自分のアイデアだけ載せる。

昔ちょっと調べて分類はしている。

bibinbaleo.hatenablog.com

LeapMotion使ったもの、モデルを表示するもの、水槽っぽくするものの3つに分けた。

Libraryはwebにそれぞれの作品のページとかがないので紹介しにくい。

イデア

個人的に作りたいと思うアイデア

LeapMotionを使うのはあんまり好きじゃない。というか持ってない。

できればインタラクティブなものじゃなくてただ見るだけのやつが好き。

自分の操作のへたくそさとかに泣かなくて済むので。

3Dの文字

自分の好きな文字とか、「絶対合格!!」みたいな気合い入れる言葉

bibinbaleo.hatenablog.com

アロマキャンドル

本物は火があって怖いから置けない。向いているのでは!

無料のキャンドルアセットあったので置いてみた。

f:id:bibinbaleo:20190526155309p:plain

ルキグラにめっちゃ自分が映るので載せないけど、まあまあいい感じだった。

postProcessingで効果付けれないかと思ったけど、v1のほうは無理だった。

v2もなんかゲームビューが変になった。

f:id:bibinbaleo:20190526161844p:plain

でもできてる人いるな

 HoloPlay1.0でできるのかな?

蛍(昔作ったやつ)

bibinbaleo.hatenablog.com

sweetHomeで作った家表示

bibinbaleo.hatenablog.com

これはちょっとやってみたけどいい感じだった。

f:id:bibinbaleo:20190526144137p:plain

 マウスとキーボード操作

LookingGlassにもボタンが4つあるらしいのですが、私が借りたルキグラはない。

リープモーションで操作するよりマウスとか゚のほうが慣れている。

か゚か゚か゚か゚か゚か゚か゚か゚・・・「か」に丸がついてる!!!どうやって出てきたんだ

それにルキグラをマウスで操作している作品見たことないので逆に面白いのでは?

exeでできるのか知らんけど。

入力した文字が3Dで出てくるのもいいかも!

最後に

キーボードで打った文字を出すやつ楽しそう。

やったりやらなかったりしよう