トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

カメラアプリFoodie最強説!!

私は随分前からスマホのカメラアプリはFoodieを使っています。

Foodie - 生活のためのカメラ
Foodie - 生活のためのカメラ
開発元:SNOW INC.
無料
posted withアプリーチ

f:id:bibinbaleo:20190512100730p:plain

風景も綺麗。

f:id:bibinbaleo:20190505151723j:plain

しかもなんと無音!!!勉強会などに参加する人は無音大事ですよね。

f:id:bibinbaleo:20190420120132j:plain

Foodieを知ったきっかけは、「最近の若い子はsnowとかじゃなくてfoodieでナチュラルな自撮りをしてる」っていうツイートを見たこと。

www.alicey.jp

(この記事の子かわいい)

snowとかを試したこともあったけど、SNS機能がついてたり勝手にすごい加工したりと使いにくかったので、foodieを入れてみました。

フィルターはいっぱいあるけど、それ以外の機能はそんなになくてシンプルでめっちゃ使いやすかった。

f:id:bibinbaleo:20190512111059p:plain

しかもフィルター無しも選べるから、自然な色味で写真を撮りたい時も使える。

あと画像の縦横日が正方形に近いのも好き。横長縦長はSNSとかブログで使いにくい。

 

この記事で知ったけど、画面が黄色くなるのは水平になった時なんだ!

mag.app-liv.jp

なんでたまに黄色くなるんだろ〜って思ってたからスッキリした。

 

もはやデフォルトのスマホのカメラはほとんど使いませんね。

基本全部Foodie

Foodie最強!!