トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UnityでTweetを取得したい(供養記事)

 これは2018/1/16 17:14:18に書いていた記事です。供養

タイムラインのツイートや特定のハッシュタグをつけたツイート本文を取得して、3Dの文字にして頭上から降らせるというのをやりたいと思いました。

今までtwitter関係を扱ったことがないのでどんなアセットがあるか調査。

Let's Tweet In Unity

ツイートはできそうだけど取得できるかわからない。

pepoipod.hatenablog.jp

Twitter Kit for Unity

twitter公式が出している。認証や投稿ができるのはわかったけど、取得はできるのだろうか?できなさげかな?

www.project-unknown.jp

Twity

toofuさんが作っているライブラリ

github.com

取得できる!

qiita.com

このunityちゃんが吹き出しtwitterのファボなどの通知を教えてくれるやつが良すぎる!私もやりたい。

qiita.com

こんな感じでモデルが手取り足取りやり方や情報を教えてくれるのが、空間型UIの正解だと思うのです。

使う

toofuさんのtwityを使わせていただきます。

phiary.me

 

ここで記事は終わっている・・・

 

 

Twitter