トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

攻殻機動隊とVR(供養記事)

これは2018/6/11 19:03:25に書いておきながら、なぜか公開してなかった記事です。ぐちゃぐちゃ

 

攻殻機動隊アニメ全話を今さら見ました!

netflix万歳

f:id:bibinbaleo:20180611185408p:plain

やはりSACシリーズが一番面白かったです。

 

彼らがたまにかけているゴーグルってなんなんだろう?外の景色も見えてるみたいですね。

すごくoculus goのアバターみたい。

f:id:bibinbaleo:20180513173544p:plain

 

この映像をOculusGoで見るとすごかったです。3D!

www.youtube.com

oculus goで360度を見るには一回youtubeを全画面化してから、下に出てくるメニューで3603Dなどを選べば良いです。画質を設定からあげることもお忘れなく。

 

笑い男AR

何人かやっている人を見ましたが、自分でもやって見る。

ARstudioというソフトを使います。

bibinbaleo.hatenablog.com

本当はGIFで動いているやつを使いたかったけど、jpgとpngしかARstudioが対応してなかった

gifmagazine.net

pngはこちらから

commons.nicovideo.jp

f:id:bibinbaleo:20180611231132p:plain

 

こういうことができるアプリって他にないのかな?絶対あるはず。

snapchatとかってできないのかな?と思ったら好きなステッカーを動画に貼る機能は見つけた。

apptopi.jp

最後に

 primeで実写版が無料で見れます