トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

はてなブログはサブアカウントも作れる!

サブアカウント

サブブログを作れるのは知ってたし、実際作っていましたが、この場合アカウントは同じです。

twitterのサブ垢みたいに完全に別人になりきることはできません。

bibinbaday.hatenadiary.jp

でもなんと、サブアカウントも作ることができるそうです!!!

知らなかった!!!!

www.yorimichiblog.com

メールアドレスは別のものが必要になる。

切り替え

切り替えが一つのブラウザではめんどくさかった。

Myはてな>プロフィール>設定>サブアカウント>切り替えボタン。

せめてこの切り替えボタンのページをブックマークしておければいいけど、urlにアカウント名が入っているから、それぞれ用意しないといけない?

まあそんな頻繁に切り替えないかな〜?

それかchromefirefoxみたいに別のブラウザを用意したらいいのかな。

the-good-life.hatenablog.com

twitterアプリみたいに簡単に切り替えはできなさそう〜

別のブログサービス

複数アカウントを持つ時に、こういう切り替えがめんどくさいから本当は別のブログ系サービス使おうかと思ってた。

でも良さげなサービス(Qiita,note等)全部使ってて、アカウント作っていないサービスで使いたいと思うやつが無かった。

Qiita,noteはそんなに使ってないから、それらを完全に別アカウントに切り替えたもいいかな〜と思ったけど一応今までいいねとかストックとかはしてきたから残したい〜

まさかはてなサブアカウントが設定できるとは思ってなかったので、ダメもとで調べた時驚いた!

はてながもうちょっと切り替え楽だったらな〜