トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AR塗り絵、私も作りたい!!!

記憶にある限り、初めてやったARがドラえもんの塗り絵ARです。

家族でやったの懐かしい

www.appbank.net

Unity3年前くらいにUnityでARし始めてから、AR塗り絵の作り方をググったけど技術的なものは何も出てこなくて諦めたのを覚えています。

そしたら最近このような記事が回ってきました!
qiita.com

初Unityで作ったの本当にすごすぎる。

私もやってみよう!

と思ってopencvとARkit入れて、記事の載っていたスクリプト作ったけどエラー出るのでやめました。

f:id:bibinbaleo:20190329092500p:plain

いや、記事には全てを書いてるわけじゃないので自分で補完しないといけないんだけど、今その元気がないしよくわからないので終わり

f:id:bibinbaleo:20190329092503p:plain