トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

GoogleHomeで家電を操作するには

GoogleHomeを買って全然使ってなかったのですが、一人暮らしを始めたら使いたいと思う。

bibinbaleo.hatenablog.com

GoogleHomeで家電を操作するには、対応した電球を買わないといけないかと思ってた。

Hueって聞いたことある

でもガジェットを買えばそれ一つでリモコンの方をハックしてどんな家電でも操れるようにできるそうです。

smartio.life

逆にリモコンがない家電は操作できない。ライトないかもな・・・

種類

色々あるみたいだけどRATOCとNatureRemoとeRemoteが有名なのかな?

Natureは高い。

eRemoteがこの記事を書いている時ちょうどタイムセール中で5000円になってる!

RATOCはIFTTTと連携できる!

www.ratocsystems.com

連携してたら何時になったら電気をつけるとかもIFTTTから設定できるってことですよね!すご!!!朝起きる時間になったら電気つけてほしい!

bibinbaleo.hatenablog.com

別にIFTTT解さなくてもアプリでできるのかな?できるっぽい

 

うえ〜〜どれにしよう??むっず

このサイトはeRemote miniを推してる

obakasanyo.net

センサー

スマートリモコン以外にセンサーがあると部屋の温度とか明るさを元に操作することもできる。

eシリーズにはセンサーが別売りである。

最後に

新居いってリモコンがあるか見てから決めます!

Philips Hue(ヒュー)ホワイトグラデーション スターターセット スマートLEDライト 【Amazon Echo、Google Home、Apple HomeKit、LINE対応】 929001276601