トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

「学べるマンガ100冊」のアニメとか実写作品を探す

これ読みました!

学べるマンガ100冊

題名の通り色々な分野の勉強になるマンガが紹介されています!

このサイトでも見れます。本より多い

gakushumanga.jp

色々読みたいと思えるのが見つかったのですが、マンガ高いのでアニメや実写化になっててPrimeVideoとかdアニメとかの見放題で見れるものを探します。

全部じゃないです。気になったのだけ

寄生獣

生命とは何かについて学べるらしい。 映画化されてる。少しだけ映画見た気がする

primeだった!

www.youtube.com

アニメもあった

www.youtube.com

www.amazon.co.jp

火の鳥

名前はすごい知ってるけど、全然内容知らない 。気になる

蟲師

死生観について。結界師関連でこの漫画の存在を知ってwikiを見た記憶がある。なんだっけ??

アニメがあった

www.youtube.com

昭和元禄落語心中

聞いたことある〜

アニメもやってるしNHKで実写化もされてる!

アニメはprime!

www.youtube.com

実写化

www.nhk.or.jp

www.youtube.com

ギャラリーフェイク

知らない作品だけでど面白そう。贋作を扱うギャラリーの話?

アニメやってる。

最初の1話は無料でみれる

健康で文化的な最低限度の生活

生活保護の現場に行く公務員の話。興味ある

去年ドラマ化してたんだ!知らなかった・・・

ゴルゴ13

世界情勢がわかるらしい。名前だけはめちゃくちゃ聞くけどなんの話か全然知らなかった。スナイパー

映画もアニメもある

最初の1話無料

ヘタリア

国擬人化!

2次創作でたまに見かけるからなんとなく知ってる。4コマ漫画だったのか

アニメも1話10分ぐらいらしい

www.youtube.com

JIN

医療!ドラマやってたのは知ってるけど全然見たことない><

primeで見れる

めっちゃ評判いいから見よう!

ブラックジャックによろしく

よく電子書籍サイトで見るけど、確か全話無料で漫画を読めるはず

2次創作も認めてるって話題だった!

ここからPDFをダウンロードすることもできた

p.booklog.jp

多分色々なwebサイトでも読める

comic.pixiv.net

キングダム

ずっと読んでみようと思ってたやつ。

今度実写映画化しますよね

www.youtube.com

アニメもあったって知らなかった。

Amazonではもう配信してない

大奥

男女逆転した方。ニノが出てる方はなかった。2編?あるのか

primeで見れる

www.youtube.com

 

イグアナの娘

50Pの漫画って書いてたからまさか映像化されてるわけないと思ったら、連続ドラマになってたんだ!1996年 

しかもprime

娘がイグアナに見える。

視聴率が19.6と良かったらしいので上の世代の人たちは知ってるのかな? 

プレネテス 

宇宙に行くのが当たり前になった生活。

アニメ化してた!

もやしもん 

菌が見えるやつ!見たことないのにこれのARかVR作ろうとしてた

アニメ

www.youtube.com

2016年にドラマ化してたんだ!知らなかった

登山。

最近映画化してたよな〜と思ったら2011年だった・・・

(prime)

www.youtube.com

最近映画があった登山のやつは「エヴェレスト神々の山嶺」っていう岡田准一のやつだった。違った。

しかもこれも2016年だし・・・月日って怖い

www.youtube.com

ピンポン

卓球

実写化の完成度が高いと話題になってたのは覚えてる。

primeで見れる。評価もめっちゃいい

www.youtube.com

アニメもあるんや

アニメの映像見たけどすごい!監督は湯浅さん。四畳半とか夜は短し歩けよ乙女とかの人!

www.youtube.com

いちご戦争

映像はないけど気になったやつ。

ネイルや果物なので戦争を描く

はみだしっ子

これも映像化はなかったけど気になった。

4人の少年が放浪する

風と木の詩

これも映像とかはなさそうだったけど読みたい!!

1話読んだ

www.ebookjapan.jp

最後に

いっぱいいい作品見つけれて良かった!